忍者ブログ

日向亭ブログ

ひむか透留のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3回 定例会!

さて、恒例の第3回定例会に行って参りました!

今回の参加メンバーは
英貴さん。宇留野あやさん。あさひな椒糊(漢字あってる?)さん。と私
の計4名です。

定例会ということで、いつもの流れで
昼ごはん食べて、カラオケに行って(主に私と英貴さんはアニソン☆)
夕方から今回のメインイベント~~!


「ヴァンパイア・カフェ」

エレベータを降りてすぐ、暗い!赤い!
雰囲気ありますね~~。
床が真っ赤で赤血球(白血球?)みたいな模様があり、
血管の中を歩く感じ?
英貴さん曰く、「血球じゃなくて、薔薇とかが良かったな~。」←(同感)

メイドさんとか、イケメン執事のお兄さんに丁寧に挨拶され、真っ暗な席に通されました。
メニューが渡されて、予想通り凄いゴシックな名前の品々。

とりあえず、飲み物を注文しましたよ。



左前:「ブラッドクロット」・・・・・私。
右前:「闇」・・・・・・・・・・・あさひなさん。
左奥;「生け贄の流血」・・・英貴さん。

右奥;「モルツ(ビール)」・・・宇留野さん。

カッコいいです。宇留野あやさん。
他三人で、キャアキャア、ドリンクを決めているときに
「ビール。モルツ!」
と爽やかに宣言してくれました。

以降、彼女は最後まで「モルツ・あや」と言われ続けました。
モルツは誕生日が近かったので、皆でドリンクを奢りました。
誕生日おめでとう~。

そういえば、店員さんはベルで呼ぶんですが、
私たち、素で「すみませ~ん」と声をかけてしまい…
「ベルを鳴らし損ねた!!」
とムチャクチャ後悔しました。
会計の時、鳴らせたけどね…。



手前がベル。奥の赤いのはアルコールランプ。
コースターは…ララの付録で付いてきそうなコースターです…。

料理の名前も素敵ですよ。



「棺桶に封印」  という名の肉料理。
分かりますか?肉が棺桶に入ってるのです!
まるでヴァンパイアを刺したように銀の杭が刺さってるんです。
すごい~!!凝ってる!

他、「暗黒からの蘇生」…ポテトとチーズのピザ
「暴かれし秘密」…蟹とあさりのリゾット
「血塗られた花嫁」…ポテトとベーコンとチーズのはさみ。赤い(タラコ?)ソース付き。

等々、メニュー見てるだけでも楽しいです。
料理はほとんどあさひな嬢が分配してくれました。
優しいな~。しょこたん。(半ば強制)

前回のように、モンスターこそ乱入して来ませんでしたが、
色んなところが凝ってて楽しかったです。

ついでにトイレも


今回も飲みながら色々話してたのですが
私が、ネームがネームが……と悩んでたら、皆で色々考えてくれました。
だけど酔った勢いで喋ってるから、ネタに走りすぎて…
その時は、「行ける行ける!」と大盛り上がりだったけど
冷静に考えたら恥ずかしくてあのセリフは使えないよ?皆~!!!!

担当さんの反応が怖いような…楽しみなような…?
スルーされるような……(-_-;)

もうちょっと、ちゃんと考えてみよう……。うん。

次回の定例会も楽しみです。


さて、色々がんばろ………。

 


おまけ


あさひな嬢がくれたお土産。
もしゃもしゃ頂きます。ありがとう!



以下、メルフォお返事
≫静岡の。さま
リターンアドレスがなかったので、こちらから失礼致します。
メール有難うございました!
静岡時代から知っていて下さってたとは……
本当にありがたいです~。
「いじっぱり」も静岡時代の作品も、もう大分昔に描いたものなので
非常に恥ずかしいのですが…
こうして読んで下さる方がいるのは励みになります。
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPトップへ

お天気情報

最新コメント

[12/26 NONAME]
[12/26 きょうこ]
[12/02 キム]
[11/17 かおり]
[10/23 きょうこ]

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 日向亭ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ