忍者ブログ

日向亭ブログ

ひむか透留のブログです。

カテゴリー「おでかけ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス プレ飲み会

昨日は久しぶりに白泉のお友達とクリスマス会という名目で遊びに行ってきました。
英貴さん・あさひなしょこたん・宇留野さんのいつものメンバーで昼過ぎ集合。
1年ぶり位にあったのですごく久しぶりで、でも皆変わってなかった!

お昼ごはんを食す。

メニューに星座別のパフェとかあった。
うるのんとしょこたんが頼んでた。意外とでかい。
私と英貴さんはがっつり昼ごはん。
あと、ストローとかレシートの裏とかいたるところにポエムが書いてあって
それを読んで「これ、誰が書いたんだ……?」という話で盛り上がってました。
少女漫画を描いてる子たちばかりなのに、乙女の気持ちが分からないのはダメですね。
うん。

その後ちょっとだけカラオケ~。
で、レストランの予約時間に近くなったので、
途中参加する高木しげよしさんを迎えに駅まで向かう。
高木さんとは初対面☆
スタイリッシュな漫画を描かれているのでシュッとキリッとテキパキみたいな方を想像していたのですが
めっちゃ小さくて、ポワン…とした可愛い方でした。
思わず抱きしめたくなるよな……。
「私の胸くらいしかないんじゃ…?」と言ったら
「そんな事ないよ!!…あご位はあるよ!」
とおっしゃっていました。可愛えぇ……(癒)

んで、むかったのは「オペラハウス魔法使い」
ゴシックな感じの店内で、ちょっとうす暗く、
ディズニーの曲とかクラシックとかBGMかかってた。

ドリンクメニュー

もちろん皆この中から選びましたよ。(うるのん以外→彼女はいつもビール。)



「椿姫」には傘が付いてて可愛かったな…。
ちなみに英貴さんが頼んでた。


お料理にも変わった名前が付いていたけど、普通に美味しかったです。

そんなこんなで、色んな話をしつつ2時間ぐらいグダグダしてた所へ
遅れて唐沢千晶さんがいらっしゃいました。
こちらも初対面!

あんなに緻密で繊細な絵を描かれているので、どんな方なのかな…
とドキドキしてたんですけど、周りに凄く気を使われる優しい感じの方でした。
O型とB型がほとんどを占めるカオスの中、
ニコニコ笑顔で「うんうん」と話を聞いて下さるような…。
いい人だ……。

それからもぐだぐだしつつ気がつけば4時間居座ってました。
引きこもりな私は帰りの電車でぐったりしてしまいましたが
楽しかった!
またお会いする機会があればよろしくお願いします!

あと、いつも色々手を焼いてくれる英貴さんいつもありがと!感謝!
PR

お前タイムリープしてるだろ?


あれ?12月?もう12月なの????

1か月近い引きこもり生活をしていたのですが、画材を買いに久しぶりに外出。
外に出たらクリスマス一色になっておりました。

人と話すって楽しいなぁ~……(病)


何か、前にトップ絵変える的なことを描いた気がしなくもないんですが
無理でした。すみません。もう言いません。
このサイトは1年に1回トップ絵が変わるんだと思います。
それ以外に変わってたらラッキー位の気持ちでいればいいんじゃないかなっ!
(なんだその上から目線…)

宮崎5

宮崎最終日~。

空港に向かう途中のランチ。

チキン南蛮!!!(笑)

……いや、父が頼んだんですけどね。
流石に3食目は無いわ…。もう十分だもん。


…と私が頼んだのが

チキン南蛮カレードリア!


チキン南蛮じゃんっ!

いや。こんな食べ方した事ないな…と思って……。
不味くはないけど、チキン南蛮はチキン南蛮で食べた方が美味しいね。やっぱり。
カレーなのに、微妙に甘いんだ。。。。。


宮崎空港にいる人形。
宮崎県知事に見送られ搭乗ゲートへ。


さらば宮崎!

ということで、飛行機と、マンゴースコール。


無事に関東に戻って参りました☆
はー…。実家に帰省と言いつつ、ほとんど旅行状態でした。楽しかった!

宮崎4



そもそも実家には幼馴染の結婚式の為に帰省したのです。

今回、この結婚式でびっくりした事が5つありました。



髪をセットしてもらう為に式場近くの美容室に予約を入れて行ったのですが
美容室に入ったとたんに
「……先輩…?」 と美容師さんに言われ、軽くパニック。
何と、小中学校の頃同じクラブに入ってた2つ下の後輩でした。
後輩に髪をいじって貰いながら、思い出話……。
地元怖い。地元怖い……。


式にお呼ばれしていた中に、中学以来会ってなかった友人(男2名)がいて
軽く同窓会になりました。
イイ感じのおっさんになってた!


式が始まる前に音響を担当していた業者さんが、我々のテーブルに近付いて来ました。
「???」 と思っていると
「オレ!オレ!覚えてる!?」
と言われ、また軽くパニック。「誰…?」
これまた、中学以来会ってなかった同級生!
地元怖い…。本当に怖い……。


一緒に友人代表を読んだ幼馴染が、式の前日に電撃入籍!
お前っ!!急すぎるだろ……!
えー…これで、また式の予定が増えました。
ご祝儀貧乏です。


式の2次会。もちろん参加でしょうー!
と張り切って繰りだしたら、2次会会場がスナックだった件。
え???オシャレなカフェバーとか貸し切るんじゃない…の…?
お姉ちゃんとかいるし。カラオケとか始めるし…。
宮崎じゃ割とフツーとか言われました。
そう……なんだ……?

軽くカルチャーショックです。


そんな感じでバタバタしつつも楽しいお式でした!
次は2月だ!

宮崎3

昨日は父に連れられて、初・船釣りに出かけました。


船。


出航の準備をしていたら、突然の雨。

あれ?今日、晴天じゃなかった……?

海の天気は変わりやすいみたいです。
その内晴れるっしょ?…という事で、準備続行。



出発~~っ!!
うおぉ~~っ揺れる揺れる……。早い。
軽くアトラクションの気分です。


船で宮崎の沖を何度となく場所移動しながら釣り開始。


昼近くなって、天気も良くなって来ました。
今日は凪だったので、そこまで船も揺れる事無かったらしいけど
私は立ってるのがやっとで……。

普段、東京の列車で揺れには慣れているつもりだったんだけどな…
微妙に揺れ方が違うみたいです。



鯛を釣りました。

父は、アジとシマアジと小さいカサゴを釣ったみたいです。
疲れた…けど楽しかった!


ちなみに母も一緒に行ったのですが、母が履いていた靴下……。



我が母ながら、凄い……。
2年位、もったいなくて履けなかったんだって。うん、履いてこその靴下だよ!
他にも東方神起の靴下があるそうです。


釣りが終わって、温泉に入り、親と別れ、その足で教師をやってる友人に会いに…。
釣りをしていたので、もうくたくたで半分寝ながら電車に乗る。
友人に迎えに来てもらい、夕ご飯も半分寝ながら。
高鍋餃子。

食べかけで汚くてごめんなさい。
半分寝ていて、写真忘れてた…。
これで、¥500。美味しかったよ~~。半分寝てたけど…。

途中、ツタヤで友人とウロウロしてたら、友人の教え子(?)と遭遇。
地元怖えぇ~~~っっ!
オタクなアニメとか借りようものなら一発でバレるという……。
隠れ(?)オタクな友人の苦労が目に見える……。


友人の家にそのまま泊まり、翌日はお出かけ。

宇治金時と、ブルーベリーのソフトクリーム。
本当はイチゴが有名な所らしいけど、時期が違うからね。仕方ないね。
その後、市内でお買いものして、実家に送ってもらう。

中々アウトドアな2日間でした!

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HPトップへ

お天気情報

最新コメント

[12/26 NONAME]
[12/26 きょうこ]
[12/02 キム]
[11/17 かおり]
[10/23 きょうこ]

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 日向亭ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ