忍者ブログ

日向亭ブログ

ひむか透留のブログです。

カテゴリー「お仕事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱稿!

やーーーーーっと、原稿終わりました~(-_-;)

予想以上に日数かかった…。
最近スピードが遅くなってる気がします。

何はともあれ、これでやっと冬コミ新刊の作業に入れます。
間に合うかな…うう…。

明日は安売りトーンを買い占めるべく
画材屋に出かける予定。
トーン貼りは大嫌いですが、トーンを見るのは大好きです。

そうそう、前々から気にはなってたのですが、
時々、デリータトーンで酢酸の匂いがするものが
あるんですけど…
これってトーンを印刷する時に
酢酸系の物を使っているのでしょうか?
それともこんな匂いを醸し出してるのは
ウチのトーン達だけ?

お酢があまり好きではないので、
時々とは言え、酢酸の匂いがするのがとても苦痛。

お酢が嫌いだから体が固いのですかね?
(単に運動不足なだけか?)
PR

脱稿☆

どうにか無事に脱稿しました。

友情と言う名にかこつけて無理やり手伝わされた、
荒井ちゃん、花ちゃん。ありがとう。ありがとーー!!
おかげで〆切守れたヨーー。

と言うことで、今日は久しぶりに外出。
出版社まで行って参りました。
あまりにも外出が久し振りすぎて
電車で立ってるだけで、気分が悪くなる虚弱体質に…。

担当さんとご飯を食べながら色々話してたのですが、
ほとんどが、漫画と関係ないオタク話で…。
私も十分オタクですが、担当さんもなかなか…(ニヤリ)

楽しかったです。ごちそうさまでした。

この後は~冬コミ新刊☆
…と行きたいところですが、もう一つ仕事あるので、
それが終わってから状況を見て考えます。。。

あーーーー。カラオケ行きたい…。
ザックスのゲームしたい…。
飲み会したい……。

今日のおやつ


今日の夜食(おやつ)です。
すべて、頂き物。

まだまだ元気に原稿と戦ってます。
そろそろ終戦させなきゃまずいんですが、
戦ってます。

色んなものと、戦ってます。

担当さんから
「〆切を守るのは大切だけど、原稿が白くなるのはダメだからね!
無理なら言ってね!!」
と、心配されました。

……努力します。(←頼りない。)

素敵★贈り物。

ぶはははははははは………!!!!!


昨日のブログで、「誰か私を監視して」と書いたのですが、

そうしたら英貴さんのブログで、
私に素敵なプレゼントがありました。

以下英貴さんのブログより無断で拝借。↓

『隣で凄く見てるよ英貴』
Photo

『作り方:印刷してきりとってやまおってみる。

あとは適当に個人の勘で上手く立てかけて下さい。
そうすれば気持ち悪いほど見てきます。
作業がうまく進まない時などは、
八つ当たりに破るといいと思います。』

…だそうです。

机の横に飾れ…と。

き…気持ち悪い。(←正直)

ありがとう。ありがとう。ありがとー。
この気持ち悪いウサちゃんに見守られながら
原稿頑張るよ!!

きっとこれで、何かに取り憑かれたように
作業が進むはずです。(プチ呪いアイテム?)

英貴さんがピンチの時は今度は私が何か贈りますよ☆
(←無邪気な善意ですよ?無邪気な。)

やばい…かも?

そろそろ、〆切とか色々ヤバくなってきました…。

余裕こいて新番組とかチェックして観てたり、
アシスタント行って喋りまくったり
のんびり原稿やってるから……。

基本的に私は追いつめられるのが嫌いなので
いつも早めに原稿とかやっちゃうんですけど
今回は目算を誤った感が…

きっと寒いのがいけない!
寒いとどうしても眠くなって…
睡魔には負けるんだ~
眠いの弱いんだ~~。

誰か、ウチに泊まり込んでくれないだろうか。
手伝ってくれなくてもいい。
ただ、私を監視しててほしい。
(↑ダメな大人…。)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HPトップへ

お天気情報

最新コメント

[12/26 NONAME]
[12/26 きょうこ]
[12/02 キム]
[11/17 かおり]
[10/23 きょうこ]

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 日向亭ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ