忍者ブログ

日向亭ブログ

ひむか透留のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年の年越しは友達が泊まりにきたんですが
お互い漫画三昧な寝正月でした。

一応初詣にも行きました。大吉でした。よかった。


あ、年に1度恒例行事。TOP変更しました。
年賀状絵ですが、サイトTOPにようと思ったので季節感ありません。
新年からやる気なくてすみません。

今年ものんびりよろしくお願いいたします。
PR

新型

新型インフルエンザにかかりました。

マニュアル通りの症状です。
頭が痛くて、急に8度を超える熱が出て、倦怠感・悪寒が凄い。
あと、目が充血する。

頭が少し痛いだけで体調はそんなに悪くないんですけど
しばらくは外出禁止令がでたので、引きこもり生活します。


てか、インフルと分かった時の病院の隔離の仕方が笑えました。
そうだよね。他の患者さんに移ったら大変だもんね。
先生も「あー。残念ながらインフルだね…これ」と半笑いでした。
まさか自分が罹るとは…。
みんなも気をつけて!

クリスマス プレ飲み会

昨日は久しぶりに白泉のお友達とクリスマス会という名目で遊びに行ってきました。
英貴さん・あさひなしょこたん・宇留野さんのいつものメンバーで昼過ぎ集合。
1年ぶり位にあったのですごく久しぶりで、でも皆変わってなかった!

お昼ごはんを食す。

メニューに星座別のパフェとかあった。
うるのんとしょこたんが頼んでた。意外とでかい。
私と英貴さんはがっつり昼ごはん。
あと、ストローとかレシートの裏とかいたるところにポエムが書いてあって
それを読んで「これ、誰が書いたんだ……?」という話で盛り上がってました。
少女漫画を描いてる子たちばかりなのに、乙女の気持ちが分からないのはダメですね。
うん。

その後ちょっとだけカラオケ~。
で、レストランの予約時間に近くなったので、
途中参加する高木しげよしさんを迎えに駅まで向かう。
高木さんとは初対面☆
スタイリッシュな漫画を描かれているのでシュッとキリッとテキパキみたいな方を想像していたのですが
めっちゃ小さくて、ポワン…とした可愛い方でした。
思わず抱きしめたくなるよな……。
「私の胸くらいしかないんじゃ…?」と言ったら
「そんな事ないよ!!…あご位はあるよ!」
とおっしゃっていました。可愛えぇ……(癒)

んで、むかったのは「オペラハウス魔法使い」
ゴシックな感じの店内で、ちょっとうす暗く、
ディズニーの曲とかクラシックとかBGMかかってた。

ドリンクメニュー

もちろん皆この中から選びましたよ。(うるのん以外→彼女はいつもビール。)



「椿姫」には傘が付いてて可愛かったな…。
ちなみに英貴さんが頼んでた。


お料理にも変わった名前が付いていたけど、普通に美味しかったです。

そんなこんなで、色んな話をしつつ2時間ぐらいグダグダしてた所へ
遅れて唐沢千晶さんがいらっしゃいました。
こちらも初対面!

あんなに緻密で繊細な絵を描かれているので、どんな方なのかな…
とドキドキしてたんですけど、周りに凄く気を使われる優しい感じの方でした。
O型とB型がほとんどを占めるカオスの中、
ニコニコ笑顔で「うんうん」と話を聞いて下さるような…。
いい人だ……。

それからもぐだぐだしつつ気がつけば4時間居座ってました。
引きこもりな私は帰りの電車でぐったりしてしまいましたが
楽しかった!
またお会いする機会があればよろしくお願いします!

あと、いつも色々手を焼いてくれる英貴さんいつもありがと!感謝!

さむい。

口内炎が地味に痛いです。

昨日財布が紛失して、トーンの中から発見されました。
意味がわからない。。。。


12月ですか。そうですか。

お前タイムリープしてるだろ?


あれ?12月?もう12月なの????

1か月近い引きこもり生活をしていたのですが、画材を買いに久しぶりに外出。
外に出たらクリスマス一色になっておりました。

人と話すって楽しいなぁ~……(病)


何か、前にトップ絵変える的なことを描いた気がしなくもないんですが
無理でした。すみません。もう言いません。
このサイトは1年に1回トップ絵が変わるんだと思います。
それ以外に変わってたらラッキー位の気持ちでいればいいんじゃないかなっ!
(なんだその上から目線…)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

HPトップへ

お天気情報

最新コメント

[12/26 NONAME]
[12/26 きょうこ]
[12/02 キム]
[11/17 かおり]
[10/23 きょうこ]

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 日向亭ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ